最近のトラックバック

« つくつくぼーし | トップページ | 目を開けると口も開く? »

2004.08.11

同業者は知らない方ばかり

中小企業診断士の年1回の更新研修に出席した。
昨年までは会社員だったので土曜日に受けていたけれど、
今年は平日の研修を受講した。

120名弱の受講者のうち、知人は5~6名。
この4年間でかなり面識のある方が増えたし、
あちこちの集まりで知り合いに会う確率も高かったので、
知らない方ばかりということに、今さらながら驚いた。


そんな中で、懐かしい方にお2人再会できた。
お1人は声をかけてくださって、近況報告をしあった。
その方も独立されていて、
今まで以上に活き活きされていた。

もう1人は、
私が診断士になったばかりのころにお話をうかがって
刺激を受けた先輩で、ずっとお会いしたいと思っていた方。
今日も気さくにお話ししていただいて、
元気をわけていただいた。

これから独立診断士の先輩方と大勢お知り合いに
なれますように。

« つくつくぼーし | トップページ | 目を開けると口も開く? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/14861920

この記事へのトラックバック一覧です: 同業者は知らない方ばかり:

« つくつくぼーし | トップページ | 目を開けると口も開く? »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ