最近のトラックバック

« 雲間の青空に | トップページ | プロの実力 »

2005.03.24

まこにっきの目的

Star「コーチのためのウェブログ入門」の
セミナーを受講した。
講師は、ベストコーチでお世話に
なっている、はるかさん。
ブログ特有の用語や世界を、
ブログを全然知らない方にも、
難しいことばを一切使わずにこんなにわかりやすく話せる人を
初めて見た。

一番ドキッとしたのは、
何のためにブログを作るのかという問い。

私は、まこにっきを通して、誰に何を伝えたいのだろう。
ただ書きたいという思いがあるだけで、特別な目的はない。
改めて考えようとしても、何も浮かばない。
メッセージを発信している自覚がないのだから、無理もない。

結果的によかったなぁと思うことは、
 クライアントさんとの距離が短期間に縮まる。
 私の考え方に共感してくれる方から、コーチングなどの
 お申し込みがある。
 久しぶりに会う人でも、近況をご存知で、会話に困らない。
 数回しか会っていなくても、昔からの友人のように感じる。
など。

まこにっきは、このまま楽しく書こうと思う。

« 雲間の青空に | トップページ | プロの実力 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/14859956

この記事へのトラックバック一覧です: まこにっきの目的:

« 雲間の青空に | トップページ | プロの実力 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ