最近のトラックバック

« 追い込む醍醐味 | トップページ | 梅とうぐいす »

2005.03.01

怒涛の対面コーチング

Tree_2ふだん電話でコーチングをしている
クライアントさんたちと、
対面セッションしようかなぁと思いたった。
過半数のクライアントさんが、
この2~3月の間にコーチングを始めて
3ヶ月や半年、1年といった節目の
タイミングを迎える。

そう思っただけで、まだ行動は起こしていないのに、
クライアントさんからメールやケータイで連絡が入り始めた。

「ちょっとじっくり話したいテーマがあるので」
「仕事で大阪に立ち寄るので」
「久しぶりに再開するので」
など、理由はさまざまだけど、示し合わせたかのように、
対面コーチングの依頼が相次ぐ。
私の心の動きを読み取ってくれたかのように。

そして約10日間で、7人と対面コーチングを行った。
どのクライアントさんも、
今までに見たことのない表情を私に見せてくれた。

私もクライアントさんも、
今それぞれに変化を遂げつつあるのかもしれない。
シンクロニシティという考え方も好きだけれど、
今回はもっと何か大きな力に動かされているような気がする。
何かわからないけれど、
私もクライアントさんも一緒に前に進んでいきたい。

« 追い込む醍醐味 | トップページ | 梅とうぐいす »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/14859979

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の対面コーチング:

« 追い込む醍醐味 | トップページ | 梅とうぐいす »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ