最近のトラックバック

« 思い込みを解く魔法 | トップページ | 魅惑のいちごゼリー »

2005.04.25

知らないはずなのに

Railway朝9時すぎ、元気だったはずなのに、
急に体調が悪くなった。

お昼前、お仕事先の市役所で、
インターネットを見ていた職員さんが、
「JR、大変なことになってるぞ。」と
おっしゃった。

私は、「脱線ですよね。」とつぶやいた。
次の瞬間、
なぜ私は「脱線」と言ったのだろう?とびっくりした。
職員さんは何も言っていないし、
私もニュースは見ていない。


怖くなって、慌てて、
手持ちのパソコンでニュースサイトにアクセスした。

画面が表示されるのを待つ間にも、車両が横倒しになり、
大勢の人が重なって倒れている場面が頭に浮かんでくる。
つながったニュースサイトでは、
やはり、脱線事故を報じていた。
怖くて、写真も記事も、それ以上見られなかった。


私は事実を知る前に、何を見たのだろう?
私が体調が悪くなったのも、事故が起こった時間と重なる。
体が何かに反応したのだろうか。
症状は午後には治まって、元気になった。

3月の九州の地震のときも、
大阪でお仕事中に急に視界が暗くなった。
昨年10月の新潟の地震のときは、
鳥取出張中に胸騒ぎがして、
自宅に「何か変わったことない?」と電話した。
どちらも、後からニュースで事実を知った。
阪神淡路大震災のときは、
自宅で実際に大きな揺れを体験したけれど、
このときは不思議な体験はしていない。

偶然と思いたいけれど、どこか落ち着かない。
予防も対策もできないのに、ふだんは霊感もないのに、
こういう感覚だけを味わうのは気持ちが悪い。

« 思い込みを解く魔法 | トップページ | 魅惑のいちごゼリー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/14859927

この記事へのトラックバック一覧です: 知らないはずなのに:

« 思い込みを解く魔法 | トップページ | 魅惑のいちごゼリー »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ