最近のトラックバック

« 卵の納品 | トップページ | コーチングで汗をかく »

2005.04.06

プライバシーマーク見習い

Notepc_1プライバシーマーク取得のご支援の
ため、ヒアリングにうかがう。
企業さまんからご依頼を受けたとき、
経験豊かな先輩をご紹介したら、
私もアシスタントをさせてもらえる
ことになった。

企業さまに初めにやっていただく作業を確認していくと、
かなりの負荷がかかることがわかる。
会社員時代に、ISO9000の膨大な資料を作成した記憶が、
先方の担当者の不安そうな表情に重なる。

先輩診断士はとても面倒見のいい方なので、
「わからないことがあればいつでも連絡くださいね」と、
気持ちを和らげるように声をかけられる。


かばん持ちの醍醐味は、先輩のお仕事を学べること。
かばんを持つどころか、帰りにケーキをごちそうになったり、
疑問点を丁寧に教えてもらったりして、
お世話になりっぱなしだけど。。。

面倒を見てくれる先輩方にはなかなか恩返しできないけど、
私ももっとキャリアを積んだら、後から独立される方々の
お世話をするからね。
心の中で、誓いを立てた。

« 卵の納品 | トップページ | コーチングで汗をかく »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/14859944

この記事へのトラックバック一覧です: プライバシーマーク見習い:

« 卵の納品 | トップページ | コーチングで汗をかく »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ