最近のトラックバック

« シングル'40 | トップページ | ドロップ・オフ »

2005.05.20

ちょっとだけ

Horenso_2ちょっとだけ、やせたかも。

GW直前に、お仕事で訪問したお店で、
オーナーの奥さまからダイエット成功談を
たっぷり聞かされた。
1週間炭水化物を絶って、
温野菜をおなかいっぱい食べるというもの。

仕事柄、お昼も夜も人と一緒に外食する機会が多いので、
難しい方法だと聞き流していた。
GWの研修でホテルに1週間滞在したときに、
少し試してみた。

朝と夜はホテルで1人で食べたので、
部屋で野菜をゆでたり、煮物系のおかずを買ってきて、
ごはんやパンをやめてみた。
  関連記事:ホテルで野菜をゆでる(2005.05.02)
帰宅直後は体重は変わらなかったので、
ランチが炭水化物中心だったからかなぁとあきらめていた。

ここ数日、体重計にのると、GW前から1.5kgくらい少ない。
今日、スーツのスカートが回っていると、人に教えられた。
偶然? もともとゆるかった?
ちょっと恥ずかしかったけれど、やせたのならうれしい。


でも、先輩方についていったお昼のお店は、
おそばとおかゆの定食。
短時間で職場に一緒に戻るには、
ランチメニュー&みんなと同じものを頼むのがセオリー。
やっぱり炭水化物に偏ってしまう。
どうやって維持するか、難しい。

« シングル'40 | トップページ | ドロップ・オフ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/14859901

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ:

« シングル'40 | トップページ | ドロップ・オフ »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ