最近のトラックバック

« もっと大きな世界へ | トップページ | 遊園地 »

2005.06.01

駐車場で見た真実の瞬間

Car先輩診断士と一緒に、ある企業さまの
プライバシーマーク取得支援の
コンサルティングを終えたのは、
18:50ごろ。

外に出ると、先輩が急ぎ足になる。
次のご予定が詰まっているのかと思ったら、
駐車場が18時までで、
「18:30には戻ってきてください」と言われていたらしい。
私も一緒に駐車場まで走る。

駐車場の入口に、管理人さんが立っているのが見える。
不機嫌な応対をされるかな?と思いきや、
年配の管理人さんはにこにこ笑顔で、
「おつかれさんでしたなぁ」と迎えてくれた。
遅れたことを謝ると、
「大丈夫ですよ」とさらに笑顔を見せてくれる。
15分単位の料金も請求されていない。

気持ちよく見送られて、
先輩はまたこの駐車場を利用されると思う。
まさに真実の瞬間。
かなり前に、CRM関連のサイトで、
CS(Customer Satisfaction:顧客満足)の用語解説
担当したときも、
真実の瞬間の大切さに感動したことを思い出した。

コーアクティブ・コーチングも、
「クライアントと共に、その瞬間、瞬間から創り出す」と
いう考え方に立っている。
私は、「真実の瞬間」を積み重ねているだろうか。
駐車場のおじさんから、大きな問いをいただいた。

« もっと大きな世界へ | トップページ | 遊園地 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/14859890

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車場で見た真実の瞬間:

« もっと大きな世界へ | トップページ | 遊園地 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ