最近のトラックバック

« コンサルタントは体力勝負 | トップページ | 虹 »

2005.06.28

天才的方向音痴

Sunflower市役所の商業専門指導員の
お仕事は、月4回の契約。
今月はイレギュラーで、
2日連続で出勤した。
午後からの商店街の巡回も、
1人で行くことになった。

目的の1つは、
月1回お話を聞いている商店街の衣料品店。
少し入り組んだところにあるので、
1人では絶対に行けないという、妙な自信があった。

なぜなら私は、天才的な方向音痴。
どうすればこんなに単純な道で迷えるのか、
どうしてこんなに高い確率で逆の道を選べるのか、
我ながら感心してしまうくらい。

案の定、どんなに歩いても商店街の気配さえない。
あたりを2周くらい徘徊して、ふと思った。
逆ルートからなら行けるかも。

そこで、先にJRの駅周辺のお店を回ってから、
再びチャレンジ。
なんとなく、見慣れた景色やにおいを感じる。
なんとか商店街にたどりつき、
お店の方にもお会いして、無事に任務完了。

炎天下を心細い気持ちで2時間以上歩いたあとは、
足が動かない。
帰りの電車では、
思わず通路に座り込みたくなる衝動と闘った。

« コンサルタントは体力勝負 | トップページ | 虹 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/14843304

この記事へのトラックバック一覧です: 天才的方向音痴:

« コンサルタントは体力勝負 | トップページ | 虹 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ