最近のトラックバック

« 輝く女性に | トップページ | 似合う色 »

2005.06.25

優雅なひととき

富山での創業塾を終えて、金沢に向かう。
創業を希望される20名の女性に、
「輝く女性経営者になるために」というお話をしたあと、
自分のためのぜいたくなひとときを過ごす。

Kanazawa金沢のホテルティーラウンジで
迎えてくださったのは、
中小企業診断士の先輩の
遠田さんをはじめ5名の方。

昨年11月に富山に行ったときにも、
高砂茶寮で楽しい場を過ごした。
その時にお会いした方が半分くらい、
初対面の方が半分くらいで、
かわいいデザートプレートを前に、お話が弾む。

私以外のみなさまはITコーディネータの資格をお持ちで、
お話の中に、当たり前のようにIT用語が飛び交う。
NLP(神経言語プログラミング)のことを話したときも、
「日本語ラインプリンター?」とおっしゃった。
私はその存在さえも知らない。
環境が違うと、イメージするものがこんなにも違うんだなぁと、
とても新鮮に感じておもしろかった。

短い時間だったけれど、またお会いしたい。
また北陸のお仕事が入らないかな。

« 輝く女性に | トップページ | 似合う色 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/14843307

この記事へのトラックバック一覧です: 優雅なひととき:

« 輝く女性に | トップページ | 似合う色 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ