段取力
高知の企業さまのコーチング研修を終えて、
空港で時間待ちをしていたら、以前から読みたかった、
「自分の会社をつくるということ」を見つけた。
「自分の会社をつくるということ」経沢香保子著
ぱらぱらページをめくっていて目に飛び込んだのは、
仕事ができる人は料理も上手だというところ。
段取りよくてきぱきとこなせるということらしい。
私の先輩にもそういう方がいらっしゃる。
人一倍お忙しいのに、
難しい仕事を涼しい顔で同時にいくつもこなされている。
かっこいいなぁと思う。
とても忙しいのに気軽に招いてくれて、
楽しくおしゃべりをするうちに、
何品か手料理を並べてくれる。
彼女も会話に加わりながら、自然にお料理が登場する。
私は段取りや計画を立てるのがとても苦手。
セミナーでは、時間ぴったりに終わるので、
「どうやって時間配分しているのですか?」と、よく聞かれる。
でも私は、タイムスケジュールという器用なものは作れない。
帳尻を合わせるのがうまいだけ。
事前に時間配分ができたり、同時にいくつも進められたら、
どんなに気持ちいいだろう。
デキる女気分を一度くらい味わってみたい。
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