最近のトラックバック

« ものすごくツイてるシール | トップページ | 旧交を温める »

2005.08.21

血液も潤い不足

Ice私は、潤いが足りないらしい。

先輩のご紹介で、血液ドロドロ度チェックを受けた。
怖がりの私は、自分で指先の血を採るなんて
恐ろしいことはできなくて、先輩に採ってもらった。

結果は、水分不足。
ドロドロではなかったのはうれしいけれど、
画面に映し出された赤血球が、
乾燥してトゲトゲした形をしている。

肌や髪も乾燥しやすいし、
岩盤浴でもあまり汗をかかないので、
体の水分不足は自覚していたけれど、
血液も水分不足なのね。

ふだんから、もっとお水を飲むようにと言われた。
あまり水分をとらなくてもトイレが近くて、
セミナー講師をするときや移動のときに困るので、
つい、水分を控える習慣がついている。
私のセミナーでは
1時間に1回のペースで休憩を入れるので、
アンケートに「休憩が多すぎる」「間隔が短すぎる」と
書かれることも多いけれど、
自分の健康のために、自分のペースを守ろうかな。

« ものすごくツイてるシール | トップページ | 旧交を温める »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/14843256

この記事へのトラックバック一覧です: 血液も潤い不足:

« ものすごくツイてるシール | トップページ | 旧交を温める »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ