最近のトラックバック

« 資格王に会う | トップページ | 時間って何? »

2005.10.29

30代の女性の魅力を引き出す

Rose_2クレオ大阪南で、
30代の女性を対象に、
「あなたと私の魅力を引き出す
コーチング」のセミナーを行った。

強い雨の中、
27名が集まってくださった。
私が受講生のみなさんと同世代のせいか、
私の体験談を交えると、大勢の方が深く頷いてくださる。

用意したワークでにぎやかに楽しんでいただきながら、
ふと垣間見える真剣な表情に、
私もこれまで悩んできたことをいくつも思い出した。

 仕事やプライベートのいくつもの選択肢にとまどったり、
 1人前として認めてもらえなかったり、
 急に1人前の成果を求められたり、
 女性らしさや女性の気配りを求められたり、
 女性特有の体の不安が大きくなってきたり。。。

みなさんも同じように悩んでこられたのかなぁ、
今も苦しんでいらっしゃるのかなぁと思うと、
応援したい気持ちが自然に高まる。

セミナー終了後、
何名かの方が個別にお話にきてくださった。
悩みを抱えながら、
ご自分の進む道を探っていらっしゃる姿に、
心から愛おしくなる。

« 資格王に会う | トップページ | 時間って何? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/14843198

この記事へのトラックバック一覧です: 30代の女性の魅力を引き出す:

« 資格王に会う | トップページ | 時間って何? »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ