最近のトラックバック

« 残してごめんなさい | トップページ | TSUTAYA復活 »

2005.10.23

私の機嫌の直し方

Icecream今朝の私は、ご機嫌ななめ。

朝の地下鉄で、
いやなことがあったから。
杖をついた方が乗ってこられたので、
席を立った瞬間、
その方と私の間に割り込むように、
勢いよく突進してきた50代くらいのおばちゃんに座られた。

そこは、おばあさんに代わろうと思った席。
私も疲れと睡眠不足で座りたくて、
駅で電車を1本遅らせて確保した席。

突進してきた勢いから察するに、結構元気なはず。
私とおばあさんの、
「どうぞ」「すいませんねぇ」という会話聞こえてたはず。
いきなり寝たふりをしてたけど、体がこわばっていた。
絶対、起きていたはず。

NLPプラクティショナーコースの4日めが始まっても、
イライラ感と睡眠不足でなかなか集中できない。


昼食後、商店街、友達がアイスモナカを買っていた。
「味見する?」と差し出してくれたのを遠慮したものの、
既に私の味覚にはスイッチが入っていたみたい。
反射的に数メートル戻って、お店の前の列に並んだ。

アイスをほおばっているうちに、気がつくとすっかりご機嫌!
午後は、意気投合しているバディ(パートナー)と
外で歩きながらのワーク。
ますます機嫌が上昇して、
夕方終わることには身も心も元気になっていた。
単純なのも、結構便利。

« 残してごめんなさい | トップページ | TSUTAYA復活 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/14843202

この記事へのトラックバック一覧です: 私の機嫌の直し方:

« 残してごめんなさい | トップページ | TSUTAYA復活 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ