最近のトラックバック

« 夢の中で考える | トップページ | まこの手 »

2005.11.11

ダメージを味わう

Camellia昨夜、知人との間で
コミュニケーションミスを起こした。
私のミス。
精神的に、かなり大きく落ちた。
コーチングやNLPを仕事にしていて、
人の気持ちに寄り添うことや、
心地よい関係を作ることを
大切にしているだけに、心が痛い。

できることなら、しばらく引きこもりたい気分。。。
が、今日から2日間、
新しい方に出会うためにお出かけする。
最高の状態で出会いたい。

こういうときこそ、
コーチ&NLPトレーナーの私の真価が問われる。
クライアントさんを支援する前に、
自分に使えることが大前提。

自分を奮い立たせて、
ずきずきする心の痛みに焦点をあててみる。
かなり大きな傷、心の奥から悲鳴が聞こえる。
ここから何を学び取るのか、ゆっくりと問いかけてみる。
クライアントさんをゆっくり待つときのように。

強くなりたい。
本当の優しさを手に入れるために。

« 夢の中で考える | トップページ | まこの手 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/14843185

この記事へのトラックバック一覧です: ダメージを味わう:

« 夢の中で考える | トップページ | まこの手 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ