最近のトラックバック

« たまには自分の宣伝です | トップページ | Precious Junk »

2006.01.14

思いきり

SweetheartNLPのコースのアシスタントに入る。
朝、1ヶ月ぶりにお会いするみなさんは、
とてもすっきりされている方が多い。
幸先のいいスタートになりそうな、
うれしい予感が高まる。

その何名かの方のお話を聴いた。
ある方は、
心からやりたいことをやるために大きな決意をして、
まだ何も見えない段階で、
思い切って、それまでの活動をドロップ・オフされた。
すると、思わぬところから、望みどおりのチャンスが訪れた。
大きな空白を作ったら、
望んでいたものが天から降ってきたかのように。

他の方も、同じようなことを話してくれた。


ドロップ・オフ。
空白を作る大切さ。
NLP的には、とても理にかなっていること。
NLPで習う前からも、自分でも何度も経験的に知っていること。

とはいえ、わかっていても、実際に思い切るのは難しい。
やり遂げて、すっきりした顔のみなさんを見て、
私も気になっていることを思い切る勇気をいただいた。

« たまには自分の宣伝です | トップページ | Precious Junk »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/14826493

この記事へのトラックバック一覧です: 思いきり:

« たまには自分の宣伝です | トップページ | Precious Junk »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ