最近のトラックバック

« 憧れの方とランチ | トップページ | 南国土佐は春 »

2006.02.20

匠の心

昨夜、数ヶ月ぶりに「大改造!!劇的ビフォーアフター」を見た。
仲良しのコーチ仲間と電話で話したとき、
「匠の心」ということばが浮かんだから。

匠は、リフォームという枠組を超越した大胆さで、
壁や柱を破壊する。
するとそこに、大きな空間が広がる。
それは、今まで壁や柱で遮られていただけで、
もともとそこにあった空間。

そこに、匠の技と願いがぎっしり詰まった、
新しい世界が生まれる。
全体の大きさは変わらないのに、四次元マジックみたいに。
さりげなく、壊した家具や柱の一部が、新しい家の一部に
組み込まれる。
匠の大きな愛を感じる、繊細な心遣い。

私はこの世界を、コーチングで実現したい。
クライアントさんに対しても、自分に対しても。

クライアントさんが無理だと思い込んでいる、
あらゆる制限やしがらみなどを全部とりはらったとき、
そこに、測り知れない可能性を信じて見つめる。
そのポジションから、クライアントさんに向き合う。
クライアントさんが、
心の広い空間を、夢いっぱいにデザインして実現できるように、
私は、心からの願いと、ダイナミックさと繊細さを携えて。

« 憧れの方とランチ | トップページ | 南国土佐は春 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/14826457

この記事へのトラックバック一覧です: 匠の心:

« 憧れの方とランチ | トップページ | 南国土佐は春 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ