最近のトラックバック

« プチ納税者かな | トップページ | 不安な夜に »

2006.02.07

表情のフィードバック

Dandelion楽しみにしていた、
2日間のコーチングセミナーの初日。

体調はすっかり回復したけれど、
まだ少し鼻声なのが悔しい。
セミナーが始まる直前に、
鼻と喉の影響を最小限に抑えるために、
人目を避けて、トイレの洗面所で、
喉もとの気道を開くストレッチ。

・・・のつもりが、
首を後ろに倒して思いっきり口を開けたところを、
面識のある参加者の方に、ばっちり見られてしまう。
「おひさしぶり~」のご挨拶には、ちょっと恥ずかしい姿。


今回のセミナールームは、
受講されるみなさんとの距離がとても近い。
お1人お1人の表情の変化が見てとれて、とてもうれしい。
みなさんの目や表情は、私への何よりのフィードバック。
元気づけられて、伝えたいことが次から次へあふれてくる。

やっぱり私は、
コーチングに初めて(orまだ数回めに)接するみなさんに、
コーチングの入り口をお伝えするのが好きだと実感する。

単にスキルを覚えてほしいのではなくて、
コーチングの世界、マインドを感じて、
持って帰っていただけたらいいなぁと思う。

今回のセミナーは2回シリーズなので、
もう1度みなさんに会えるのがうれしい。
次回も、もっと充実した楽しい時間になりますように。

« プチ納税者かな | トップページ | 不安な夜に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/14826475

この記事へのトラックバック一覧です: 表情のフィードバック:

« プチ納税者かな | トップページ | 不安な夜に »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ