最近のトラックバック

« ベロニカは死ぬことにした | トップページ | はがきでご連絡 »

2006.03.08

根付いていく実感

Futabaいよいよ、
2年半のお仕事の最終日。
寂しさがこみあげるかなと
思っていたら、
やりきった感のほうが大きい。

一番うれしいのは、この企業さまの中に、
コーチングマインドが根付いてきていること。
参加者どうしのやりとりや、直接お話をうかがって、
そういうお話が聞けるときが、何よりうれしい。


先に受講した上司に、
どう思う? それはどういうこと?と
たくさん 質問されるようになった方、

先に受講した同僚に、練習相手になっている方、
スタッフとうまく話せるようになった同僚を見て、
受講を申し込んでくれた方、
年頃の娘さんといっぱい話せるようになった方、
などなどのご報告


もちろん、うまくいったことばかりではない。
現場でやってみたら難しかった、
失敗したという声もある。
でもそれは、実践したからこそ言えること。


コーチングにならなくていいから、
簡単なこと1つだけでいいから、
とにかく使ってください、
と言い続けてきた思いが伝わったのかな。
私がいなくなっても、
企業文化として、ずっと継続しますように☆彡
プロペラ機の窓から、だんだん小さくなっていく
高知の土地をずっと目で追いながら、強く祈る。

« ベロニカは死ぬことにした | トップページ | はがきでご連絡 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/14998935

この記事へのトラックバック一覧です: 根付いていく実感:

« ベロニカは死ぬことにした | トップページ | はがきでご連絡 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ