最近のトラックバック

« なじみの街になる | トップページ | 眠り姫は肉食系? »

2006.03.28

春の嵐と夕焼け

Yuyakeうなるような音に、のどかなお昼寝タイム
から目が覚めた。
轟々という風の音、窓を叩きつける雨の音、
そして雷。
すごい嵐。

夕方、出かけるのに吹きなぐる雨はつらいなぁと思いながら、
しばらく窓の外を眺めていても、いっこうにおさまりそうにない。
覚悟を決めて、横なぐりの雨に耐えられそうな洋服を選んで、
外に出る。

すると、あれ? 雨が止んでいる。
直前に部屋の窓から見たときは、たくさん降っていたのに?

バスの窓から、まぶしい光が差し込む。
大きな夕陽。
しばらくすると、空が、鮮やかな夕焼けに染まる。

晴れ女が復活したのかも。

今朝、私のコーチと話していて、
いろんな意味でパワーが復活しつつあることに気がついた。
パワーダウンしていたころは、雨が続いた
信頼できるメンターの力を借りて、感覚を取り戻したからかな。
  関連記事:「ただいま」(2006.03.03)

自分の気持ちの状態は、なかなか自分では気づけない。
お天気をバロメーターにするのも、いいかもしれない。

« なじみの街になる | トップページ | 眠り姫は肉食系? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/15005117

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐と夕焼け:

« なじみの街になる | トップページ | 眠り姫は肉食系? »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ