最近のトラックバック

« 田島義博先生の訃報 | トップページ | 嘘に気づくとき »

2006.03.31

羽ばたくために

Featherふだんは年齢非公開を貫いているけど。。。

昔々、30代半ばになれば、
女として見られなくなると信じていた。
本当に心から真剣に、そう思っていた。
だから、中小企業診断士の資格をとってからも、
独立するのは数年待った。

体格的にも性格的にも、女性的な魅力は乏しいのに、
なぜか私は、昔からセクハラを受けやすかった。
小柄で童顔で、甘えたように聞こえる声と口調で、
誰とでも愛想よく話すから、らしい。

「おばさん」になれば、
嫌な思いをせずに仕事ができると思った。
が、独立してすぐに、その期待はあえなく散った。
実年齢を重ねても、年の差は埋まらない。
20歳以上離れた方から見たら、私ははるかに若い女よね。


何度か嫌な思いをして傷ついて、
同世代以下の方や女性との仕事を選ぶ習慣がついてしまった。
でも、いつまでも逃げてばかりではいられない。
やりたい仕事をあきらめるのも、ストレスになる。
そろそろ自分で作った枠を手放すチャレンジが
必要かもしれない。

« 田島義博先生の訃報 | トップページ | 嘘に気づくとき »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/15007885

この記事へのトラックバック一覧です: 羽ばたくために:

« 田島義博先生の訃報 | トップページ | 嘘に気づくとき »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ