最近のトラックバック

« 制限を外す | トップページ | 八百万の神 »

2006.06.09

夢でも現実でも再会する

Marguerite昨夜、地下鉄の中で、
ある女性と目が合った。
昔勤めていた会社の後輩のIさん!
彼女のかわいい笑顔は、
同じ部署にいたころと変わらない。

その朝は、事業が別の会社に譲渡された後、
初めての新製品が、朝刊の全面広告を飾った日。
TVのニュースで、
新製品発表を控えたショールームが映った。
会場を華やかに飾りつけているスタッフの中、
ただ1人、TVカメラではなく、
商品を愛おしそうに手にして眺めている
M社出身の開発リーダーの姿があった。

思わず、懐かしさがこみあげていたタイミングでの
久々の再会。
地下鉄を降りるまで1駅の間、
新しい職場の様子を聞いた。
新しい環境で、
かつての先輩や仲間たちががんばっていると知って、
とてもうれしくなった。

その夜、はっきりと夢を見た。
元気そうな先輩、同僚たちがたくさん出てきた、
楽しい夢だった。
思い出した大勢の人たちが、会いに来てくれたのね。
夢の中で、久しぶりに話して、笑った。

« 制限を外す | トップページ | 八百万の神 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/15401685

この記事へのトラックバック一覧です: 夢でも現実でも再会する:

« 制限を外す | トップページ | 八百万の神 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ