最近のトラックバック

« 八百万の神 | トップページ | コンテクストのずれからくる違和感 »

2006.06.11

体感覚は試金石

Nadeshiko血液型や星座の占いは、
あまり信じていなかった。
4人に1人とか、12人に1人が
同じ運勢のはずがない、と思うから。

でも、時々見に行くサイトには、
なぜかドキッとさせられる。
当然、同じ星座の人には同じ文面が書かれているのに、
その時々の状況を見透かされたようなことが書いてある。

今週は、
  自分が求めている方面と関係ない物事や人物の場合は、
  一度関わると長期に余計な影響を受けることになる
  ちょっとでもためらいがあるなら冷静に考えて

まさしく、つい先日苦しんだこと。
私のコーチとのセッションでも、関連テーマを話したばかり。

経験上、頭で考えたGoサインより、
体で感じた違和感のブレーキのほうが正しいことが多い。
100%しっくりくるかどうか、
試金石として、体の感覚に意識を傾ける。

« 八百万の神 | トップページ | コンテクストのずれからくる違和感 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/15401905

この記事へのトラックバック一覧です: 体感覚は試金石:

« 八百万の神 | トップページ | コンテクストのずれからくる違和感 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ