最近のトラックバック

« 私のコーチングスペースが・・・ | トップページ | なにわ発 »

2006.07.13

逆コーチング

Pins最近、クライアントさんが、
ぐんぐんコーチ化している。
長いおつきあいの方が多くて、
コーチングを受け続けるうちに、
いつのまにか
身についてしまうみたい。

それを、セッションの前後やメールで、私に仕掛けてくれる。
いつも私に言われているせいか、結構手ごわい。

例えば、昨日のにっきを読まれた方に、
「オフィスを構えるチャンスですよね。」と突っ込まれる。

さらっと交わそうとしても、
 「何があれば、考えられますか?」 とか
 「3年後のまこさんを想像してみましょう」 とか
 「もし仮にオフィスを持つとしたら・・・」 とか
簡単には逃がしてくれない。

その場では、
「真似しないで~」と笑って電話を切るものの、
後で1人で、
クライアントさんの問いを受け取って考えてみる。
コーチをコーチングしてくれるクライアントさんたちは、
私の大切な宝物

でも、オフィスは本当にいらないけどね(^^;

« 私のコーチングスペースが・・・ | トップページ | なにわ発 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/14826433

この記事へのトラックバック一覧です: 逆コーチング:

« 私のコーチングスペースが・・・ | トップページ | なにわ発 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ