最近のトラックバック

« All Aboutプロファイルに掲載 | トップページ | 瞳の奥に »

2006.09.16

どちらも私

Susuki誰でも、ある程度はそうかもしれないけれど、
仕事のときの私と、プライベートの私は、
ギャップが大きい。

仕事では、クライアントさんや
セミナー参加者の反応を大切にするし、
できばえもそこで測っている。
プライベートでは、自分が楽しいかどうか、
自分の尺度で全てを測る。

仕事モードのときは、
プライベートの自分が意識から完全に消えて、
プライベートの予定を後回しにしてしまう。
仕事仲間にはプライベートな私を知られたくないし、
家族やパートナーには、仕事の話を聞かれたくない。

こんな自分を、どちらが本当の私なの?とか、
未熟だと責めてしまう気持ちが強かった。

それが、NLPを学んで、少しすっきりした。
メタプログラムは、コンテキスト(状況)によって異なる。

仕事のときとプライベートのときは、
私の中で全然違うプログラムが立ち上がって、
作動している。
どちらも本当の私。

« All Aboutプロファイルに掲載 | トップページ | 瞳の奥に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/14826356

この記事へのトラックバック一覧です: どちらも私:

« All Aboutプロファイルに掲載 | トップページ | 瞳の奥に »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ