最近のトラックバック

« 私が仕事を選ぶ基準 | トップページ | 彼岸花 »

2006.09.19

おいしいと言って食べる

Konpeito_11週間前、
カウンセラーの先生の講座で、
「1人でも、おいしいなぁと言って
 食べましょう」と習った。
コンビニで買ったお菓子を
食べる演習もした。

いい習慣だと思ったので、実行しようと思った。
・・・が、1週間たって振り返ると、一度もやっていない。
本気でやろうと思ったのに、なぜだろう。

私はつい、食事をおろそかにしてしまう。
1人のときは食べるのを忘れたり、
おやつみたいな食事になりがち。

でも、誰かと一緒にごはんするのは大好き。
会いたい人に、「ごはんしよう」とお誘いもかける。
テーブルをはさんで、楽しい時間を過ごすのが好き。

私にとって、食事は、何を食べるか、ではないみたい。
誰と、どんな雰囲気で食べるかが最重要。
食事だけでなく、学びでも何でも同じなんだけど。

それをふまえて、
おいしいと言って食べることに、もう一度挑戦してみよう。

« 私が仕事を選ぶ基準 | トップページ | 彼岸花 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/14826353

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいと言って食べる:

« 私が仕事を選ぶ基準 | トップページ | 彼岸花 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ