最近のトラックバック

« 温泉地でNLP研修 | トップページ | 四輪キャリー »

2006.10.29

カメムシと格闘する

この2日間の研修は、すばらしい参加者のみなさまに恵まれ、
今の私が持っている力を出し切ったプログラムを
提供させてもらうことができ、このうえなく贅沢な環境。


が、超重大問題が私の前に立ちはだかった。
ムシが異常発生していたの!
駆除しても駆除しても、次々次々あらわれる。
カメムシの一種らしい。

研修室は、みなさんが休憩時間ごとに駆除してくれる。
問題は・・・私が泊まる部屋。


せめてもの救いは、
窓際の廊下と部屋の間に障子があること。
障子をしっかり閉めて、部屋に入ってこないことを祈る。
それでも、部屋の中にも1匹発見
廊下側には、その時点で10匹以上飛び交っていた。

床に横になるのはあきらめた。
廊下の椅子を畳の部屋に持ち込んで、
そのまま夜を明かすのを覚悟した。

・・・気がつくと、朝
眠いときは、どんな姿勢でも眠れるみたい(^^ゞ

2日めも、楽しく元気に研修できました!

  ごきぶり用の殺虫剤が効かなかったので、
  調べてみたら、
  カメムシ用の殺虫剤があるのね

« 温泉地でNLP研修 | トップページ | 四輪キャリー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/14822151

この記事へのトラックバック一覧です: カメムシと格闘する:

« 温泉地でNLP研修 | トップページ | 四輪キャリー »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ