最近のトラックバック

« クリスマスのいちご大福 | トップページ | こんなところで »

2006.12.20

感謝状をいただく

昨日は、医学部の方々の医療コミュニケーションの研究会で、
行動変容にスポットをあてて、NLPをお伝えした。

医学部の方々は、
バリバリ理系の思考回路をお持ちだと思うので、
いつもの私よりロジカル度を増して、
行動変容を促すヒントをお伝えした。

こんなとき、コーチやコンサルタントとしてあらゆる業界と
接しているのがありがたい。
医療業界の具体的な事例も交えつつ、
コミュニケーションの役割を身近なテーマとして
感じていただけたと思う。
ノリのいいみなさまに、演習もめいっぱい楽しんでいただけて、
楽しい時間を過ごした。

最後に、見守ってくださっていた助教授と講師の先生方が、
なんと、立派な感謝状を手渡してくださった。
感謝状をもらうなんて初めてのことで、感激する。
面映いけれど、やっぱりうれしい。

専門家だからこそ、通常のコミュニケーション力に加えて、
業界特有の、気をつけるべきポイントがある。
私自身が専門家の末席にいるからこそ、見える面もある。

幸い、私は自分でアレンジを加えるのは得意なようなので、
これからも、いろんな業界の方にヒントをお伝えしていく
活動をしていきたいと思った。

そう思わせてくれたシンボルとして、
いただいた感謝状を大切にします。
ありがとうございました。

« クリスマスのいちご大福 | トップページ | こんなところで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/14822097

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝状をいただく:

« クリスマスのいちご大福 | トップページ | こんなところで »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ