最近のトラックバック

« こんなところで | トップページ | ピンクのiPod nano »

2006.12.22

宝箱の鍵

私がコーチングを受ける日。
大きな窓から景色が一望できるカフェで、
空を見ながらゆったり時を過ごす。
特定のテーマを扱ってもらった5回シリーズの最終回は、
未来の自分に会いに行くビジュアライゼーションをした。

イメージの中で、
まっすぐな光をたどって未来に行くはずなのに、
なぜか私は紙飛行機になったように、
ゆるやかな曲線を描きながら、遊覧飛行する。


たどりついた未来で、未来の私を訪ねる。
生活観のない部屋。半透明なような白っぽい私。
一体化してみると、宙に浮いたような感覚になる。
どうやら、あの世からわざわざ会いに来てくれたみたい。
そして、私に、なにやら不思議なカギをくれた。

Key私がクライアントさんに渡したいものの
象徴として、
3年くらい前に見つけたイメージは、
宝箱の鍵。
それを今、私が、
未来の私からもらったのだと思う。

宝物は何か、聞こうとしたら、何かに背中をつかまれて、
宙吊りのまま、現在に戻る飛行が始まった。

宝箱を見つけて、それを開けるのは私。

ワークを終えて振り返ると、この5回シリーズだけでなく、
あらゆる場面が、次々つながっていく。
壮大なバックトラック。

« こんなところで | トップページ | ピンクのiPod nano »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/14822095

この記事へのトラックバック一覧です: 宝箱の鍵:

« こんなところで | トップページ | ピンクのiPod nano »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ