最近のトラックバック

« 光を通す | トップページ | なぜ、アイスコーヒー?  »

2006.12.03

コートを買っちゃった。

新しいコートがほしいので、
下見だけのつもりでデパートに寄る。

お気に入りのお店の1つで少し眺めていると、
店員さんに、とても感じよく話しかけられる。
あ~、これ、買っちゃうパターン。。。
楽しく話して、淡いグレーのコートが私のものになる。

この店員さんがいなければ、眺めるだけだったはず。
今年は、黒のロングコートを買い換えるつもりだったから。


私が機嫌よく、予定外の買物をしてしまうパターンがある。
それは、店員さんが、
さりげなく、私が知らないことを教えてくれること。

見ればわかることを説明されると、早く立ち去りたくなる。
「ロング丈のコートです」とか、「白のセーターです」とか。
その瞬間、気に入ったものでも、買物熱が冷めてしまう。

商品を買ったのか、買物の雰囲気にお金を払っているのか
わからない。
でも楽しくお買物ができると、幸せな気持ちになる。

« 光を通す | トップページ | なぜ、アイスコーヒー?  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/14822114

この記事へのトラックバック一覧です: コートを買っちゃった。:

« 光を通す | トップページ | なぜ、アイスコーヒー?  »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ