最近のトラックバック

« おおかみの遠吠え | トップページ | クリスマスのいちご大福 »

2006.12.18

日比谷公園でコーチング

All about プロファイルのコラムにも、同じ内容を書いています。

Tree昨日、日比谷公園で
コーチングセッションを
しました。
私は大阪在住ですが、
仕事で東京に行ったので、
いつもは電話コーチングをする
東京のクライアントさんと、
久々に屋外でセッションをしました。

私は自然の中を歩きながらとか、
眺めのいいカフェで外を眺めながらのセッションが大好きです。
クライアントさんのその日のテーマを互いに意識しながら
周りを見渡すと、
いつもは目に留まらないものが、視界に飛び込んできます。

立ち止まるといっそう、
ふだん見過ごしがちな小さな動きや音に意識が向きます。
水の流れ、鳥のさえずり、舞い落ちてくる木の葉。。。

季節のうつろいや時の流れをゆったり味わいながら、
クライアントさんの心の中を見つめる時間になりました。

東京は、ゆったり過ごせる公園がたくさんあっていいですね。
1週間後にクリスマスを迎える冬の日の寒い朝、
まだ鮮やかな紅葉を見上げながら、
穏やかな陽射しをたっぷり心と体に浴びました。

« おおかみの遠吠え | トップページ | クリスマスのいちご大福 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/14822099

この記事へのトラックバック一覧です: 日比谷公園でコーチング:

« おおかみの遠吠え | トップページ | クリスマスのいちご大福 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ