最近のトラックバック

« 第1号クライアントの卒業に | トップページ | 命の日 »

2006.12.12

「りんごは赤じゃない」に学ぶ、尊重し信じること

今年出会って、一番感動した本が、「りんごは赤じゃない」

 「りんごは赤じゃない」 山本美芽著

36歳で主婦から美術教師に転身された太田恵美子先生の
心を育てる授業にかけるすさまじいほどの情熱と愛情が、
ひしひしと感じられる本。

教師になられるまでの道のりも、
なってから、他の方がやっていないことを1人で貫くのも、
並大抵のご苦労ではなかったはず。
信念と、それを成し遂げられる行動力に、胸を打たれる。

私がコーチングを学んだときも、コーチになってからも、
クライアントを尊重すること、
クライアントの可能性をとことん信じきること、の大切さを
学び、そして実践してきたつもり。
でももっと、まだまだ私にできることがあるはず、と思った。

何度も何度も読み返したくなる、座右の書が増えた。

« 第1号クライアントの卒業に | トップページ | 命の日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/14822105

この記事へのトラックバック一覧です: 「りんごは赤じゃない」に学ぶ、尊重し信じること:

« 第1号クライアントの卒業に | トップページ | 命の日 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ