最近のトラックバック

« ケーキ三昧 | トップページ | はたらくこと »

2007.01.28

私は機械以下

Babyまたまた、
大臣の発言が問題になっている。
昔からどの内閣も、
必ず誰かが問題発言で
世間を騒がせる。

今回は、厚生労働相の
「女性は子ども産む機械」という発言。
ふだん私は、女性関連の発言にはうるさいほうなのに、
今回はあまり腹も立たなかった。
「ということは、私は機械以下なのね」と、
ぼんやり思ったくらい。

残酷な事件や企業の情報隠蔽問題の報道が続いて、
もう何を聞いても驚かないくらい、麻痺したのだろうか。

発言内容より、
偉い人は、どうしてこんなに問題発言をされるのだろう、と
いうことのほうが気になる。
悪い前例がたくさんあるのに、気をつけたらいいのにね。

« ケーキ三昧 | トップページ | はたらくこと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/14820600

この記事へのトラックバック一覧です: 私は機械以下:

« ケーキ三昧 | トップページ | はたらくこと »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ