最近のトラックバック

« 幼児置き去り?とヒヤッとする | トップページ | 貴台 »

2007.05.16

初エステ

リーダーシッププログラムで宣言した宿題をした。
それは、エステを体験すること。
身体接触が苦手な私にとって、
ふだん洋服で覆っているところを触られるなんて、
ありえないくらいハードルが高いチャレンジ。

私は通常の買物のときでも
中身より接客に大きく左右されるので、
ホットペッパーで候補を探して、
事前に受付の様子を見に行った。
ハイテンションなところは避けて、
自然な口調で話してくれたサロンに予約を入れた。

そして予約当日。
どんなお仕事先に行くときよりも緊張しながら、
サロンに向かう。

ロッカールームで渡されたのは、
噂に聞いていた、紙のぱんつ(^^)
着替えたら、というより全部脱いだら、
あとはもう言われるがまま、
あっちを向いたりこっちを向いたり、ロボットになったみたい。

うつぶせになって、横たわる。
両足が全く同じタイミングと力加減でマッサージされていく。
ということは、手が4本? もしかして、2人いる?
と、ぼんやり考えられるのは、案外リラックスできているかも。

仰向けになると、一気に抵抗感が押し寄せた。
冷たいアイマスクで視界が遮られた瞬間、
2人の施術者の指先の感触の違いも、呼吸の違いも感じて、
苦しくなってきた。
途中でつらくなって、アイマスクを外してもらった。

何度も、力を抜いていいですよ、と声をかけられた。
デコルテを触られていたときは、息を止めていたらしい。

体験で十分な気がする。
体験コースなので、諭吉さんでおつりがくる。
通常価格だと、1回あたり、諭吉さんお2人+α らしい。

« 幼児置き去り?とヒヤッとする | トップページ | 貴台 »

コメント

身体の声....。

Tazyaさん、こんにちは。
エステに対しては、身体の声はまだじゅうぶんに機能してなさそうです(^^)

あ、「ブレーキを掛けてるのが」身体の声かなって(^^;

こんにちは。エステ、15年前に行ったことがあります。お金と時間さえあればまた行きたいですね。
ただ、アイマスクは私も抵抗があります。アイマスクをされている間、「これもきれいになるためよ!アイマスクを外せば目元美人になっているはず・・・」と自分に言い聞かせていました(笑)

miki_rengeさん、15年も先輩ですね(^^)
アイマスクは、足裏マッサージのお店では大丈夫なので、やっぱり全身を触られる恐怖感と重なったからダメだったのかなぁと思います。
miki_rengeさんは育児もお仕事もお忙しいと思いますが、行ける時間ができるといいですね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/15100511

この記事へのトラックバック一覧です: 初エステ:

« 幼児置き去り?とヒヤッとする | トップページ | 貴台 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ