最近のトラックバック

« 新丸ビルでうれしい出会い | トップページ | 仕事の単価と質 »

2007.05.28

坂井泉水さんの訃報

マイミクのふくさんの日記で、
坂井泉水さん(ZARD)の訃報を知った。
40歳の若さで、がんの闘病中だったという。

透明感のある高い声と、力強い歌詞が大好きだった。
周りにもファンが多くて、カラオケで歌う友達も多かった。
あまりCDを持っていない私の部屋にも、
ベスト版が1枚だけある。

 ZARD/ZARD BEST~the single collection 軌跡~

坂井泉水さんや、
少し前になくなられた本田美奈子.さんや、
学生時代や新社会人のころ、
歌詞やメロディーに影響を受けたり、
1人の女性として憧れたアーチストが亡くなるのは
とてもさびしい。

« 新丸ビルでうれしい出会い | トップページ | 仕事の単価と質 »

コメント

びっくりしたねぇ、この話。

私も 数枚CD を持っていて
たまに 聞いているのですが、
なんだか 複雑な心境です。

しばらくは CD聴けそうにない
です。

☆kaitsさん
 びっくりしましたね。
 夕方、病院のロビーで、ニュースを見ながらしんみりしてしまいました。

☆特許屋さん
 特許屋さんもCDをお持ちなのですね。
 励ましてくれるような歌が多いだけに、痛ましいですね。

実はまこさんのこのブログで、訃報を知りました。まだなんだか信じられません。
ほぼ同年代でがん闘病中で・・・つらかったでしょうね。
残された人間は、大事に大事に生きていかないとバチが当たりそうですね。

miki_rengeさん、
そうですよね。私も信じられない、というか、信じたくないです。
真相なんてご本人しかわからないのに、マスコミにも詮索しないでほしいなぁと思う気持ちも大きいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/15230939

この記事へのトラックバック一覧です: 坂井泉水さんの訃報:

» ZARD坂井泉水さんの死を悼む [地域と人☆よもやま]
昨日、ZARD(ザード)のボーカル坂井泉水さんが急死した。不慮の事故とのことだが [続きを読む]

» また一つの時代が終わったような気がする・・・ [Entrepreneurshipを探る旅]
まこにっきを読んで、ZARDのボーカルだった坂井泉水さんの訃報を知った。 学生時代、スキーの行き帰りなどによく聴いていた記憶がある。暗い夜の雪道を走る車から流れてくる曲は、眠気を覚ましてくれるとともに、頑張って生きていこうという充実感を与えてくれるものが多かった。 ZARDの曲もそのうちの一つだった。フレーズを聴けば、今でもその歌声を思い出すことができる。 ちなみに、昔、実家に帰ったとき、一番下の弟の音楽コレクションのなかにZARDのアルバムを見つけて、ふと親近感を覚えたことがあった。... [続きを読む]

« 新丸ビルでうれしい出会い | トップページ | 仕事の単価と質 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ