最近のトラックバック

« 三食アイス | トップページ | 久しぶりの公衆電話 »

2007.05.01

郵便局の営業トーク

手持ちの切手が少なくなってきたので、
近くまで行ったついでに、大きな郵便局に立ち寄る。
全国のふるさと切手を扱っている郵便局は、
大阪には2つしかない。

私は、月に数回郵便物を出すときに、
きれいな絵柄の記念切手を使う。
80円切手を数種類用意しておいて、
季節や相手の好み、封筒の色などに合わせて選ぶ。
お仕事の郵便物で、
受け取る方の目には留まらないかもしれない。
完全に自己満足の世界。

長く愛用しているのは、
永田萌さんのイラストの「コウノトリ野生復帰」。
きれいな色とかわいいイラストが気に入って、
数シート買っていた。

今日は、
東海の花と風景」と「中国5県の鳥」を選んだ。
会計をしてもらおうとすると、窓口のかわいらしい女性に、
この50円切手は今日発売ですが、いかがですか?」と
勧められた。
郵便局で、こういうセールストークを聞くのは珍しいかも。
民営化の影響?
感じのいい接客が大好きな私は、うれしくなって、
もちろん購入。
気分がよくて、帰りの足取りも軽くなった。

« 三食アイス | トップページ | 久しぶりの公衆電話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/14921390

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便局の営業トーク:

» あぐら日記 [あぐら日記]
食とか健康とか興味のあること発信してみます。 [続きを読む]

« 三食アイス | トップページ | 久しぶりの公衆電話 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ