最近のトラックバック

« 西宮起業家支援スクール始まりました | トップページ | 宝塚起業家支援セミナーも募集開始 »

2007.06.10

マイナビプリーズ

Railway朝、西宮駅のカフェで20-30分、
講義イメージを描いてから、
優雅に会場に向かう。

・・・はずだった。

車窓の景色が
どんどんのどかになっていく。
慌てて降りると、
初耳の「猪名寺」という駅だった。
急いで引き返すにも、各駅停車しか止まらなくて、
急行が何本も通過する。
駅前にはタクシー乗場もない。

なんとか、5分前に汗だくで到着した。

私はJRの乗換えがとっても苦手。
同じホームに、違う路線の電車が来るから。
慣れないところに行くときは、
事前にしつこいくらい調べていく。
当日、改札で駅員さんにも確認する。

それでもしょっちゅう失敗する。

初めて西宮に行くときも、
当然、改札で駅員さんに教えてもらった。
「5番線か6番線で、
 神戸線の急行か各駅に乗ってください。」
今朝乗った6番線の電車は、
神戸線ではなく宝塚線だったらしい。

待ち合わせでもよく失敗する。
「北改札」と言われたのに、
「東口」と「西口」しかなかったり、
「○○出口」は通称で、駅では表示されていなかったり。

どなたか、私が使えるナビをつくってください。
地図や路線図や時刻表や乗換え案内ではなくて、
「今、目の前の電車」が合っているかどうか、
教えてくれるもの。

« 西宮起業家支援スクール始まりました | トップページ | 宝塚起業家支援セミナーも募集開始 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/15391894

この記事へのトラックバック一覧です: マイナビプリーズ:

« 西宮起業家支援スクール始まりました | トップページ | 宝塚起業家支援セミナーも募集開始 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ