最近のトラックバック

« 失敗談が旧交をつなぐ | トップページ | 自分のことはあらさがし »

2007.06.14

日経ビジネスでうれしい発見

外出先で、
空き時間になにげなく日経ビジネスを手にとった。
ぱっと開いたページを見た瞬間、思わず、頬がゆるんだ。
そのページには、1年数ヶ月前に、
ほんの少しお手伝いする機会があった企業の社長さんが、
美しい表情で掲載されていたから。

いつか、日経ビジネスは、
企業や事業ではなく人を書くことを大切にされていると
聞いたことがある。
面識のある社長さんの記事を読んで、それをとても実感した。
社長さんの思いやお人柄がとてもよく伝わってくる。
よくここまで踏み込んで取材され、
読み手がぐっとくるように書けるもの・・・と、
食い入るように読んだ。

その社長さんとは、
もうお仕事でのつながりはないかもしれない。
だからこそ、
全国に名が通ったビジネス誌でお見かけできることは、
このうえない喜びになる。
しばらく雑誌を握り締めて、何度も何度も読み返した。

« 失敗談が旧交をつなぐ | トップページ | 自分のことはあらさがし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/15447673

この記事へのトラックバック一覧です: 日経ビジネスでうれしい発見:

« 失敗談が旧交をつなぐ | トップページ | 自分のことはあらさがし »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ