最近のトラックバック

« リーダーの力に感動する | トップページ | リードとコーチング »

2007.07.13

相手の瞳に映る私を見る

Dayflowerコーアクティブ
・リーダーシッププログラム
リトリート2の3日めは、
1日中屋外で、
想像を絶するような
アクティビティに挑む。

仲間たちは、
恐怖感につぶされそうな私に
声をかけ続けてくれる。

ペアを組んだパートナーを見つめ返すと、
その瞳いっぱいに私の姿が映っている。
私のことを、そんなにも大きく見てくれているのね。
私の可能性を疑うことなく信じてくれている。
その思いを受け取った。
こういう世界で、私は生きたい。
こういう世界を、私は創りたい。

同時に、私自身の課題にも気がついた。
仲間たちは、
がんばったプロセスを惜しみなく承認してくれる。
私も、クライアントさんや仲間には、
同じように心から賛辞を送る。

が、自分に対して同じことをするのは、
まだちょっと難しい。
達成できていない結果にとらわれ、自分を責めてしまう。
それも客観的な事実だけど、がんばった現実もある。
いきなり自分で認めるのは難しくても、
まずは仲間からのことばを
丸ごと受け入れるところから始めようかな。

« リーダーの力に感動する | トップページ | リードとコーチング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/15789631

この記事へのトラックバック一覧です: 相手の瞳に映る私を見る:

« リーダーの力に感動する | トップページ | リードとコーチング »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ