最近のトラックバック

« 三越直営のアウトレットショップができる | トップページ | 七夕にそうめん »

2007.07.06

篠山市でコーチング講演

兵庫県商工会連合会の管理者研修で、
コーチングのお話をする機会をいただき、
早起きして、篠山市に向かう。

JRの車内はだんだん人が少なくなって、
クーラーがききすぎて、寒くてくしゃみがとまらなくなる。

Sasayama電車を降りようとすると、
ドアが開かない。
なんで?
慌てて、同じ車両に乗っていた
もう1名が降りたドアまで走る。
降りてからよく見ると、
自分でドアの横のボタンを押さないと、
開かないみたい。

写真は、篠山口駅の改札前にあったオブジェ。
名産の黒豆かな。

Unitopia講演会場は、
緑に囲まれた研修施設。
森の中をお散歩したくなるような、
私が1人で歩くときっと迷いそうな、
見晴らしのいい広いところ。

今回の講演は、
各商工会の事務局長さんクラスの方々なので、
マネジメントサイクルとコーチングを関連づけてお話しした。

« 三越直営のアウトレットショップができる | トップページ | 七夕にそうめん »

コメント

お疲れ様でした~
ちょっとmixiをさぼっていたから、コメント遅くてごめんね。
オブジェは「デカボー」と言うそうです~。
デカンショ祭りのキャラクターなんだって。
(と、ブログのコメントで教えてもらった(^^;)

KEROさん、どうもありがとうございます。
mixiにっきを読んでから行きました。mixiは外部からTBがはれないのが残念です。
観光はできませんでしたが、連合会のYさんに車で送っていただきながら、川北ブランドの黒豆の畑を教えていただきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/15672897

この記事へのトラックバック一覧です: 篠山市でコーチング講演:

« 三越直営のアウトレットショップができる | トップページ | 七夕にそうめん »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ