最近のトラックバック

« 骨伝導マイクでSkypeの録音 | トップページ | セミに完敗(;_;) »

2007.08.01

新生銀行が遠ざかる。。。

Dollar新生銀行の他行への
振込手数料の無料回数が、
また減るらしい。

私が新生銀行に
口座を開いたのは、
数年前、ネットバンキングの振込手数料が
何度利用しても無料だったから。
セミナー受講料、ネットショッピングなど、
多いときは、月に10件以上のお振込が発生する。

それが、いつだったか、振込回数が5回に制限された。
さらに11月からは、月3回までになるらしい。

「3件まで無料」でも、
基本的にはうれしいサービスのはずなのに、
サービスが低下すると、気持ちが離れてしまう。
ファンだった銀行が遠ざかっていく。

« 骨伝導マイクでSkypeの録音 | トップページ | セミに完敗(;_;) »

コメント

げげ、そりゃあツラいわ....。

今は諸事情あってメインバンクから外していますが、
口座自体は保持しています>新生銀行

事情が許せばメインバンクを新生に戻そうかと
思っていたのですが....どうすっかな?

Tazyaさん、新生銀行ユーザーさんだったのですね。
預金が「にせんまんえん」以上あれば、10回まで無料みたいよ~(笑)

退職し個人事業を開始する2年前に、新生銀行の広告を見て月30回の送金手数料無料に魅力を感じ、10百万円を定期としました。
それがどうでしょう。既存顧客に及ぶサービス低下です。
法律違反や約款違反でなければ、顧客の信頼や期待はどう扱おうと企業のやりたい放題と言う、新生銀行の理念・方針に驚きました。
説明書が届きました。それによると、引き続き「顧客の視点に立った商品・サービス」を提供するそうです。よく言いますね。

星英雄さん、コメントありがとうございます。
それだけの預金をお持ちなら、今回のサービス変更は腹立たしいでしょうね。
価格を上げたり、サービスが低下すると、お客さまが離れていきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/15978341

この記事へのトラックバック一覧です: 新生銀行が遠ざかる。。。:

» クレジットカードインフォ-Creditcard Info [クレジットカードインフォ-Creditcard Info]
クレジットカードに関する最新ニュースをお届け! [続きを読む]

» インターネットバンクの危険性はある? [インターネットバンクガイド]
インターネットバンクといえばセキュリティ面で危険がないのか、気になる人も多いと思います。最近のインターネットバンクは、このセキュリティの面で力を入れているところがほとんどだと思われます。人様のお金を預かる銀行ですから、当然といえばそれまでですが、ファイヤーウォールを導入したり、SSL128bit暗号化通信を採用したりと、通信面での強化はもちろん、口座番号とログインIDを別にしたり、暗証番号を2重、3重としたり、ワンタイムパスワードを採用したりと、利用者側からもわかりやすい対策...... [続きを読む]

» 新生銀行はやめておきましょう [オリオン村]
新生銀行がまたサービスを切り下げました。今まで月間30回まで無料だった振込手数料を、最高10回に激減させてくれました。 私はオークションをやっているので振込回数が多く、そのために月間30回の条件をクリアするため新生銀行にそれなりの金額を預けています。電話サポートに相談したら「そういうことでしたら長期間になりますが利率の高い仕組債を購入されたらいかがでしょうか」と薦められたので、オークションは今後も続けるので普通預金や定期預金に入れるよりは利率が高い仕組債を薦められるがままに購入しました。他に仕組債... [続きを読む]

« 骨伝導マイクでSkypeの録音 | トップページ | セミに完敗(;_;) »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ