最近のトラックバック

« おばちゃんパワーに巻き込まれる | トップページ | 久しぶりの仲間と今を語る »

2007.08.10

夏の集団移動

Baseball今年はなぜか、阪神間のお仕事に
ご縁がある。
火曜日の朝、企業さまに向かおうと
して阪神電車に乗ると、
「明日から夏の全国高校野球」という
アナウンスと甲子園のBGMが
ずっと流れていた。

この季節がきたんだなぁと実感した。
今日は阪神電車を避けてJRに向かったら、同じだった。
おそろいの青いTシャツやタオル、メガホンといういでたちの
大集団とかちあって、改札を通るのに一苦労する。

やっとのことでホームに上がると、制服姿の学生さんたちと
「○○高校」という大きなプラカードを持った引率者の集団が
群れを成していた。

お仕事モードの私は、混雑もつらいし、約束の時間も気になる。
同時に、昔の私を思い出して、懐かしさもこみあげる。
私もかつて、友達と一緒に、暑い中を甲子園に足を運んだ。
何時間も飽きることなく、TV画面のほうがアップで見えるのに、
選手と小さなボールを目を凝らして見つめ続けた。

イマドキの子は・・・と言われることも多いけど、
甲子園に向かう小さな男の子も女子高生も、
素直なまっすぐな瞳をしていた。

« おばちゃんパワーに巻き込まれる | トップページ | 久しぶりの仲間と今を語る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/16084947

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の集団移動:

« おばちゃんパワーに巻き込まれる | トップページ | 久しぶりの仲間と今を語る »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ