最近のトラックバック

« 会議室でサプライズ | トップページ | ソフトフォーカスで話を聴く »

2007.09.05

つかれ酢

9月に入っても34度を越える暑さが続いて、
日傘が手放せない。
鼻炎の症状が出て、仕事帰りに病院に立ち寄った。

受付で体温計を渡されて、熱はないのに、と
思いながら測ると、なんと、37.8度。
平熱が35.0度前後の私には、見慣れない数字。

あぁ、そうか。思い出した。
私、体温調節ができないんだった。
会社員時代に体調を崩してから、
気温に合わせて体温調整する機能が壊れて、
夏に外を歩くと、私の体温も一緒に上昇する。
もちろん、しんどい。

ミネラルウォーターにクエン酸を入れて飲むといいと
教えてもらった。

ごそごそ・・・
自宅に、未開封のクエン酸が1袋残っていた。
「つかれ酢本舗」が作っている、つかれず粉。

 つかれず粉 80g

さっぱりしたレモン水ができるので、
たっぷり水分補給できる。
これでいつまでも厳しい残暑を乗り切れるかな。

でもね~、
週末のワークショップを一緒に運営する
パートナーに話したら、
「梅干入れといたらいいんじゃない?」って言うのよ~
それって、おっちゃんの、「焼酎水割」みたいやん(>_<)
でも確かに、あれも生活の智恵なのかもね。

« 会議室でサプライズ | トップページ | ソフトフォーカスで話を聴く »

コメント

つかれ酢本舗のクエン酸って二年ほど前から中国産に変わったことを知っていますか?
直接確認したのですが、中国産ではいけないのですか?
だって、チョッと変じゃありません?
皆さんも騙されないようにしてね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/16299495

この記事へのトラックバック一覧です: つかれ酢:

» ミネラルウォーター 暮し 生活 健康 [ミネラルウォーター 暮し 生活]
また見に来ます!私のほうにも見に来てくださいね。ミネラルウォーター 暮し 生活 健康。 [続きを読む]

» ミネラルの大切さを知っていますか? [家族の健康を考える★いちばんぼし堂]
 ミネラルとは、からだに必要な元素です。  たんぱく質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルを五大栄養素と言います。  ミネラルは体内で作り出すことができません。  ですから毎日の発汗・排泄などで失われていくミネラルを  常に外部から十分摂取する必要があるのです。  ミネラルは植物が土壌から吸収し、我々はそれを食べ体内に取り入れています。  しかし昔からの農法とは違う、現在の...... [続きを読む]

» 黒酢ダイエット [簡単・料理@目指せ健康美人]
もろみ黒酢私は林檎ジュースに混ぜて飲んでます。市販されているものもありますが、日々の体調に合わせたいのでこの方法です。黒酢ダイエットと健康美容効果 もろみ黒酢には、ダイエット効果を促すアミノ酸が豊富に含まれています。この豊富なアミノ酸には脂肪の吸...... [続きを読む]

« 会議室でサプライズ | トップページ | ソフトフォーカスで話を聴く »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ