最近のトラックバック

« 日本郵便と思い込み | トップページ | さびしそうなNOVAうさぎ »

2007.10.26

三重県の栄養士さんとコーチング

Vegetable_2三重県の学校栄養職員協議会で
「食指導における子どものやる気を
引き出すコーチング」の講演をする。
7月に同じ講演をした大阪府の方の
ご紹介で、お仕事がつながっていく
のがとてもうれしい。
  関連記事:「学校栄養士さんを応援する」(2007.07.02)

出番を待つ間、
できるだけみなさんの日々のお悩みに役立つ会話例や
事例を盛りこめるように、事務局の方にお話を聞く。
同じ学校栄養士さんといっても、県によって、
担当業務の内容も担当する学校の範囲も違っていた。
頭の中で、本日のレシピ(構成)を組み替えて、
会場に向かう。

約100名のみなさまの前に立つと、
20代前半の方も目立つ。
小中学校のお子さんたちとは楽しく話せているのかな、
年が離れた担任の先生や調理員さんとの
コミュニケーションに苦労されているかもしれない、
そんなことを思いながら、
1つでも2つでもヒントを持って帰っていただけるよう、
思いの限りをお伝えした。

« 日本郵便と思い込み | トップページ | さびしそうなNOVAうさぎ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/16886294

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県の栄養士さんとコーチング:

« 日本郵便と思い込み | トップページ | さびしそうなNOVAうさぎ »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ