最近のトラックバック

« クリスマスに天満宮 | トップページ | コーチングのBGM »

2007.12.25

シークレットサンタ

クリスマスの日に、コーチのAさんから、メーリングリストに、
心温まるプレゼントが届いた。
「シークレットサンタ」のお話。

童話のようなお話だけど、アメリカに実際にいらっしゃった
ラリーさんという男性のお話。

どんなに苦しいときも、28年間も匿名で活動を続けられた
ラリーさんもすばらしいけれど、
それを支え続けた奥さまがすばらしい。

きれいに日本語に訳されたストーリーなので、
そのまま転載したいところだけど、出典がわからない。
検索していたら、TV番組で放送された映像を見つけた。
  日本の番組なので、日本語です(^o^)
  著作権的にはNGかもしれないけれど。

ファイルが3つに分かれていますが、ぜひ全部ご覧ください。
1つめ。

2つめ http://www.youtube.com/watch?v=4p6le4wEudc

3つめ http://www.youtube.com/watch?v=4j7Sm2En_10

« クリスマスに天満宮 | トップページ | コーチングのBGM »

コメント

MLでも言ったけど、
まこちゃん、映像を見つけて教えてくれてありがとうね。
おかげで、私にとっては忘れられない、
いや、忘れちゃいけないものがあったのを思い出したの。
ほんまに、ありがとう。
メリー・クリスマス!!

 まこさん

Merry X'mas!
教えてくれてありがとう!

おかげで大切なことに改めて気づきました。
感謝♪

☆まのっち。
 まのっち。のブログに、大きく大きくうなずいて、感動しました。
 まのっち。はいつも周りに愛を届けるサンタさん。
 ありがとう!

☆odamiコーチングカフェさん
 ありがとうございます。
 相手の方の笑顔が、何よりのプレゼントですよね。
 私も、笑顔と笑顔がつながる組織づくりをめざす勇気をもらいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/17475648

この記事へのトラックバック一覧です: シークレットサンタ:

» ありがとう、シークレットサンタ! ありがとう、ラリー・スチュワートさん! [我龍待合室]
クリスマスである。クリスマスに届けたい話として、ワシはシークレットサンタを挙げ [続きを読む]

» シークレットサンタ [個人が豊かになる時代 ~ 小林稔幸blog]
これまでの人生、クリスマスをはじめイベントごとには割と冷めた姿勢でいました。今年... [続きを読む]

« クリスマスに天満宮 | トップページ | コーチングのBGM »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ