最近のトラックバック

« 日本コーチ協会東京チャプターに参加する | トップページ | 春を待つ木 »

2008.01.27

講師サミット2008

Star講師サミット2008に参加した。

名だたるゲスト講師のお名前を見て、
参加者が300名を超えると聞いて、
そうとうすごいイベントになるだろうと、
わくわくしていた。

が、誰がここまですごいものになると思っていただろう。
300名を超える参加者が、広い会場でひとつになる。

大谷由里子さんの講演は、がんがん響くマシンガントークで、
参加者の心に一気に火をつける。

パネルディスカッションでは、主催者の須子はるかさんが、
関根雅泰さん、堀公俊さん、朝倉千恵子さん、炭谷俊樹さん、
お1人お1人の魅力を、楽しく鮮やかに引き出される。

本間正人さんのワークショップでは、全員が同時に一斉に
ペアワークや、グループパフォーマンスを行う。
私たちは、聴衆から参加者へと巻き込まれていく。

休憩時間にも、少し歩くと、会いたかった人に出会う。
久しぶりに会いたい!と思っていた先輩や仲間、
大切なリーダーシッププログラムの仲間たち、
一度話してみたいと思っていた方々。

心に残ったことは、多すぎて書ききれない。
1回1回の機会を、これが最後!と思って全開でやること。
学ぶ速さが違っても、全員ができる・わかる、と信じること。

すばらしい講師のみなさまにお会いできて、
講師という仕事を心から誇りに思う。
スタッフのみなさま、すばらしいイベントをどうもありがとう!

« 日本コーチ協会東京チャプターに参加する | トップページ | 春を待つ木 »

コメント

まこさん、
さっそくほんとうにどうもありがとうございます!

ゆっくりお話できなかったことだけが心残りですが、
いつでも東京にいらしたときにはオフィスにお立ち
よりくださいませ。

来年のサミットもお楽しみに~!

須子はるかさん、本当にすばらしいイベントを、どうもありがとうございました!
舞台の上で、さらに輝きを増すはるかさんが、とってもまぶしかったです。
ぜひまたゆっくりお話ししましょうね。
来年も楽しみにしています。

まこさま
2日連続ご参加いただきありがとうございました。
ゆっくりお話しする機会はありませんでしたが、
あのエネルギーを共有できたのは良かったです。
ああいうイベント、大阪で企画しませんか?

まこ先生!

姫です。マスター一期以来の再会で、超うれしかったです!!

2月10日の感謝祭、参加されますか?
また、ゆっくりお話したいです!!!

☆本間正人さん
 2日間、たっぷりエネルギーをいただいて、どうもありがとうございました!
 今回も全身でエネルギーを吸収して、元気に大阪に戻っています。
 大阪でイベント、ぜひ!!!
 既にあれこれ妄想がふくらみはじめています(^^)

☆姫先生
 会場に入る前に、すれ違った瞬間に声をかけていただいて、うれしかったです。
 いちだんとかわいらしく自然な雰囲気で、ますます素敵になっていらっしゃいますね。
 2月10日は名古屋を通り越して、東海地区の東の果てあたり(?)にいますが、そこから感謝祭の大成功をお祈りしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/17869350

この記事へのトラックバック一覧です: 講師サミット2008:

« 日本コーチ協会東京チャプターに参加する | トップページ | 春を待つ木 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ