最近のトラックバック

« 冷蔵庫のうえの人生 | トップページ | 銀座ダズルでディナー »

2008.01.31

お引越し大延期

Shiro本気で考えていたお引越しを
大幅に延期することにした。
ずっとずっと、便利なところに
引っ越すと宣言しながら、
なかなか腰があがらなかったり、
いざ気に入った物件を見つけても、
何らかの事情でつぶれてしまう。

不動産屋さんの事情で交渉途中に条件が変わったり、
契約に近づくと、悪い夢を立て続けに見るようになったり。

あまりそういうことが続くので、
これは何か他の力が働いているのでは?と思って、
方角や時期を見てもらった。

すると・・・
なんと、あと2年間は動いてはいけないらしい。

正確には南北の方向に動いてはいけないのだけど、
南北に長い大阪で、それは動くな!と同じこと。

動かないと決めたら、身体がすっきりした。
やっぱり、守ってくれていたみたい。
残念だけど、身体のいうことを素直に聞こう。

そう決めると、じゃあ2年間、学びにお金に使えるの?と
目が輝き始めたのは気のせい?

違うからね。
2年後に引っ越すために、貯めないといけないからね。
自分に言い聞かせるのは、一番難しい。。。

« 冷蔵庫のうえの人生 | トップページ | 銀座ダズルでディナー »

コメント

そう言うことってあるよね(^_^;)

2年先のカレンダー買ってきて、引っ越し予定日を書き込んでおく。。。とか言うのはどう?

※しかし、そんなに不便なとこじゃないと思うけど?

先生こんにちは、
2年なんてすぐよ。
私の車1月中頃壊れちゃって、もう14年も乗っているので直すつもりはなくて、高島易団の暦を観たら20年が良い年と出ていたので節分過ぎに新車を購入する事にしたの。
財布の中が寒い。

☆ぶるーのさん
 駅から遠いのが最大のネックなの。
 引越予定日、考えてみまーす。
 ありがとうございます。

☆平井和子さん
 ありがとうございます。
 2年・・・はるか先に感じますが、間取りや場所を考えながらすごしてみます。
 車を買われるのですね。楽しみですね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/17907914

この記事へのトラックバック一覧です: お引越し大延期:

« 冷蔵庫のうえの人生 | トップページ | 銀座ダズルでディナー »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ