最近のトラックバック

« お昼ごはんはシュークリーム | トップページ | 講師サミット2008 »

2008.01.26

日本コーチ協会東京チャプターに参加する

日本コーチ協会東京チャプターの例会に参加した。

「社内でコーチングを普及し、風土改革を進めるツボ」と題して、
私が会社を変えるんですか?」の著者のお2人、
本間正人さんと中島崇昴さんが講師をされると聞いて、
すぐに申し込んだ。
  関連記事:私が会社を変えるんですか?(2008.01.19)

 「私が会社を変えるんですか?
  本間正人・中島崇昴著 日本能率協会マネジメントセンター

非会員なのにあつかましく最前列を陣取り、
感動ストーリーの主人公、中島さんのお話を目の前で聞き、
大ファンの本間正人先生のワークショップに声を上げて笑い、
期待通り、とっても幸せな3時間を過ごす。

懇親会でも、中島さんにたっぷりと当時のお話を聞く。
そのときの心の動きや葛藤、現場のやりとりなどをお聞きして、
本を読んだときの感動がさらに何倍にもふくらんだ。

AIをもう少し学ぶために、今ちょうど読みかけている
「AI「最高の瞬間」を引きだす組織開発」の翻訳者、
市瀬博基さんの、翻訳裏話も聞けた。

 「AI「最高の瞬間」を引きだす組織開発
 デビッド・L.クーパーライダー、ダイアナ・ウィットニー 著

おかげで、続きは楽しく読めそう(^^)

« お昼ごはんはシュークリーム | トップページ | 講師サミット2008 »

コメント

まこさん!

昨日は話を聞いてくれてありがとう。

まこさんの目線が、春風のように頬をなでて、
自分のことが内面から引き出された気がしました。

話を聞いてもらうのって、つくづく
自分発見になりますね。

またよろしく。

 まこさん

昨日はありがとうございました。
久々にお会いできて嬉しかったです!

まこさんの存在に和みましたよ♪
お礼まで。。


まこさんへ

まこさん。大阪からありがとう。
飲み会での熱いトークは、宝物になりました。
話せてよかった!!
女子の活躍、もっとフューチャーしたいよね♪

☆とうりょう
 こちらこそ、どうもありがとうございました。
 初対面だとは思えないほど、思いっきり熱いつながりを感じてしまいました。
 ぜひまた、たっぷりきかせてくださいね。

☆odamiコーチングカフェさん
 さりげなく居心地のいい場をつくるodamiさんの力を見ました。
 おかげさまで、のびのび楽しく過ごせました。
 ありがとうございました!

☆アネゴ企画さん
 懇親会も盛り上がりましたね~
 周りの飲み物や食べ物に気配りしながらトークできる、おとななアネゴを尊敬します。
 同じような思いを持っていますね。また情報交換しましょうね。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/17853139

この記事へのトラックバック一覧です: 日本コーチ協会東京チャプターに参加する:

» 「コーチングと風土改革」のツボを中島崇昴さん&本間正人さんに [小田美奈子コーチングカフェの幸せキャリアダイアリー☆]
 こんにちは。小田美奈子@コーチングカフェです。1/26は日本コーチ協会東京チャプター(JCAT)の勉強会でした。テーマは「コーチングと風土改革」「社内でコーチングを普及し、風土改革を進めるツボ」を、以前このブログでもご紹介した本『私が会社を変えるんですか?』...... [続きを読む]

» JCAT1月勉強会 『コーチングと風土改革』 中島崇昴氏・本間正人氏 [アネゴの日記]
どうも。 最近自分の姿勢の悪さが気になっています。 目撃したらぜひ『姿勢!』と突っ込んでください。 上田雅美です。 土曜日は、五反田のゆうぽうとへ。 JCATの1月の勉強会に行ってきました。 五反田のゆうぽうとは、ちょっとしたコーチ学習のメッカ。 研修室がずらりと某養成機関の名前で埋め尽くされており、 別の意味で圧巻(笑) 開始前にRさんよりSさんをご紹介いただき、以前からお目にかかって みたいと思っていただけにちょっとラッキー★いろいろとご縁も つないでいただいた時間もありました。感謝! ... [続きを読む]

« お昼ごはんはシュークリーム | トップページ | 講師サミット2008 »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ