最近のトラックバック

« 笑い初めと学び初め | トップページ | 霧の中で感じた人のちから »

2008.01.07

東大でランチ

研修講師塾受講中に、東京大学でランチした。

研修会場が東大のすぐ近くのビルで、
事務局の方が現役東大生の方で、
10人くらいの大人の集団を、連れて行っていただいた。

噂に聞く赤門は、本当に赤い色をしている。
門をくぐってキャンパスを歩くと、賢くなった気がする。
学生になりた~い。

AkamonTokeidai

Lunch学食でランチした後は、
生協にも連れて行ってもらう。

東大は、ビジネスも上手。
東大グッズがいっぱい売っている。
「東京大学」の名入りの
筆記用具だけでなく、
東大ワイン、東大饅頭、
東大ゴーフルなどもある。

1時間弱の東大ツアー。
豊かな気分を満喫した。

« 笑い初めと学び初め | トップページ | 霧の中で感じた人のちから »

コメント

私も一昨年東大でランチしました。
リーズナブルだったような。

で、東大グッズも何点か買ってきましたよ。
「大学ノート」という名称は東大の生協で売っていたノートが始まりだとか。
で、その元祖大学ノートも買ってきました。

ついに行ったんですね。東大学食。
実は何度もあのセミナールームに入っているのですが未体験なんです。
写真のアップありがとう♪
雰囲気伝わってくる~~

東大に対抗している訳ではないのですが、
吉田神社の近くの大学でも、時計台の下にレストランがあり、観光客にも有名みたいです。
昔、経理部があり、授業料を払った所あたりです。営業を請け負っているのは「円居」です。
その近くに売店がありグッズを売っています。日曜日も営業しているらしいです。

☆ka-minさん
 ka-minさんも行かれたのですね。
 元祖大学ノートなのですか。確かに「大学」ノートですね。
 今度行くとき(^^)、筆記用具も買ってみまーす。

☆天平美人まゆみさん
 あれ? お先に!
 今度一緒に行きましょう(と、大阪の私が誘うのも変ですが^^;)

☆モリアティ教授さん
 京大のフレンチレストランも有名ですよね。一度行ってみたいです。
 数年前に、京大のプロジェクトでお仕事をしていた友人と、時計台の下ではなく正門(?)の近くのお店でランチしながら打ち合わせをしたことがあります。
 リーズナブルでおしゃれなランチでした。

お久しぶりです。
学食は懐かしいですね。

僕が学生の頃は、中央食堂やメトロでよくメシを食べました。

なんか高校の頃に食べた京大の食堂の方がおいしかったような気がしますが・・・。

講師暇なしさん、おひさしぶりです。
身近なところにも、卒業生の方がいらっしゃいましたね。
私が行ったのは中央食堂なのかな?
生協の近くの建物で、地下に降りたところにありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/17588639

この記事へのトラックバック一覧です: 東大でランチ:

« 笑い初めと学び初め | トップページ | 霧の中で感じた人のちから »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ