最近のトラックバック

« 日本の教育は日本が決める責任がある | トップページ | クライアントさんとハモる »

2008.01.11

のこり福

恒例の、今宮戎神社にお詣りに行く。
独立してから商売繁盛を祈願しに行くようになって、
今年で5回めのお詣りになる。
  関連記事:宵戎(2005.01.09)
         えべっさん(2006.01.10)
         今年も商売繁盛(2007.01.10)

拍手を打って、
昨年も楽しくお仕事ができたことにお礼を伝えて、
今年も自分のペースで自分が好きなお仕事に
打ち込めるよう、応援してくださいね!と
心をこめてお願いする。

残り福の日にお詣りするのは初めて。
例年は熊手を買っていたけれど、
初めて大きな福笹をいただいて、
笑顔がかわいい福娘さんに縁起物をつけてもらった。
どれをつけてもらおうかと迷ったけれど、
見た目のかわいさと、
福娘さんの「これは今年から新しくできたんですよ。」
の一言で、赤い鯛の縁起物に決める。
EngimonoFukuzasaFukuame

帰りには、これまた恒例の福飴を買う。
明日お会いするコーチングのクライアントさんお2人と、
友人にも「福」をおすそ分けする予定。
私にも周りのみなさんにも、
いっぱい福が訪れますように☆

« 日本の教育は日本が決める責任がある | トップページ | クライアントさんとハモる »

コメント

先生こんにちわ、久しぶりに我が家にも福が来そうな予感をしていたら、どうやら,嫁いだ娘に8年目で、初孫が生まれそうです。いまだに信じられません。お友達が孫は幸せを沢山くれますよと言ったおりました。いよいよ私もお婆ちゃんになれそうです。

平井和子さん、こんにちは。
大きな福が訪れましたね。おめでとうございます!
待ち遠しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/17639340

この記事へのトラックバック一覧です: のこり福:

« 日本の教育は日本が決める責任がある | トップページ | クライアントさんとハモる »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ