最近のトラックバック

« 東京でゆったりした時間を楽しむ。 | トップページ | あえて空気に合わせない »

2008.02.03

Grace

2日間、アメリカのCTIのリーダーのパトリック・ライアン氏の
ワークショップを受講した。
テーマは、「Claim Your Awakened Life Now !」
       (目覚めた生き方を今手に入れよう!)

僧侶の経験を持つパトリック・ライアンさんは、
とても穏やかなエネルギーで私たちを包み、導いてくれる。
参加者の発言に丁寧に耳を傾け、「Beautiful」と微笑まれる。

そういえば、1年くらい前に受講したロバート・ディルツさんの
「Awakening Leadership」でも、相槌は「Beautiful」だった。
  関連記事:「Beautiful」(2006.11.18)

Grace私にヒットしたことばは、Ease & Grace。

よい状態の自分で、楽しく夢に進むこと。
楽しくアクションを選択し、実行すること。

強みに目を向け、Playfulに過ごしたい
私にとって、これはうれしくて心地よい考え方。
そこに、Graceということばを受け取ると、
ゆったりと優美な気分になって、
すべてを受け入れられる自分に気づく。

パトリック・ライアンさんの教えはとても奥深くて、
私も、心の深いところでじわ~っと受け取った気がする。
もう少しじっくり時間をかけて、学びを熟成させたい。

« 東京でゆったりした時間を楽しむ。 | トップページ | あえて空気に合わせない »

コメント

まこさんへ。東京づいてますね~!まこさんのフットワークのよさを想います。

素敵なティールームでGraceにワクワクすることに向けてのアクションを考えているまこさんが、ものすごく鮮明に浮かびますよ。すでに実行しているからなんでしょうね。

アネゴ企画さん、ありがとうございます。
今年になって、3回も泊りがけで上京してしまいました。
お仕事で出張できたらいいのですが。。。(笑)
優雅なティータイムは私にとってかけがえのないひとときです。素敵なイメージをありがとうございます!

まこさん こんにちは!

Ease & Grace、いい言葉ですよね~。
僕も感銘を受けました。

2日間で終わってしまうのではなく、これからも、「パトリックさんの言っていたのはこれだったんだ!」という気付きが続きそうなセミナーでした。

またお会いできるのを楽しみにしています!

ixyさん、2日間あたたかいサポートをどうもありがとうございました。happy02
しばらく余韻と気づきを楽しめそうですね。
またお会いできるのを楽しみにしています。

まこさん、こんにちは。
WSではどうもありがとうございました。
私のブログへコメントもありがとうございます。
私もパトリックの「Beatiful」は心地良く耳に残っています。
一年後報告会しましょうね。

kaoさん、こちらこそありがとうございました。
1年後が楽しみですね。

まこちゃん、あっきーです。

パトリックWSでもお会いできましたね。
リーダーシップも最後なんですね。

さらにパワフル&ビューティフルな
まこちゃんに会えるのを楽しみにしています。

あっきーさん、すばらしい企画をどうもありがとうございます。
またぜひゆっくり情報交換させてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30499/17951881

この記事へのトラックバック一覧です: Grace:

« 東京でゆったりした時間を楽しむ。 | トップページ | あえて空気に合わせない »

プロフィール

  • ひとのわ 福住昌子

    ひとのわは、
    ビジネスとこころの
    パートナーとして、
    人材育成、
    組織・チームづくり、
    コミュニケーションに関する
    コーチング、
    コンサルティング、
    参加型研修・講演を
    通して、
    一人ひとりが持っている
    大きな力を引き出し、
    組織やチームのビジョンも
    個人の夢や目標も
    叶えられるよう、
    全力で支援します。

    ・中小企業診断士
    ・国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
    ・CRRグローバル認定プロフェッショナル・システムコーチ(ORSCC)

ブログパーツ

無料ブログはココログ